FC2ブログ

札幌で夫婦問題、離婚問題のお悩み相談~女性専用 夫婦問題相談室札幌 ユーア・クリーミー

プロフィール

Author:ユーア・クリーミー
   
皆様こんにちは。
女性専用 夫婦問題相談室 札幌
「ユーア・クリーミー」カウンセラーの
山崎尚美です。
ここでは夫婦問題をはじめとして、日頃私が思っている事、感動した事、お知らせ等を含め、皆さまへのメッセージをお届けできたらと思っております。
どうぞお気軽にご覧下さい。

札幌での夫婦問題・離婚問題のお悩み相談は、
女性専用 夫婦問題相談室 札幌 ユーア・クリーミー http://www.yuuwa-creamy.com/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ・コラム (37)
お知らせ (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

~生命・いのちよ~

  1. 2019/12/03(火)

生命よ、宇宙のながい旅からこの世にうまれ、あなたは何をしようとしているのか・・・ 。

オギャーと叫んだその産声は父と母の心の奥に刻まれ、遠くを見つめるその瞳はこれから歩

ゆむ未来を想う。

小さな耳が確かにとらえる、これが自分が探してた父と母の声。

安らぎの森で母はほほえみ、ずっしりと雄大な大地に父はうなづく。

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s.jpg


小さな小さなその鼻は、父と母の匂いを嗅ぐ。

一生忘れないもの、これが自分の探していたもの・・・ 。

たとえ、へその緒が切られても私はあなたたちの子ども。

二人のその温もりがあるからがんばる。

二人のそのほほ笑みがあるから、私は生きていく。

二人のその瞳が愛を教えてくれた。


「さあ!私を踏み台にしなさい」   親は言う。

「そして、大きく羽ばたいて、もっと広い世界を見てごらん。きっと君が輝く場所がある。

仲間がいる。愛する人がいる。」

4b5e517d4e67f9eeace761ca186221f3_s.jpg


この世に産まれた一つの生命。

その一つの価値は余りに大きい。

君がいるだけで、それだけで価値は大きい ・・・ 。

父と母はそう想う ・・・ 。

121a08d61373540b9da2728f7fc0500e_s.jpg



【お知らせ】
🍊長い間山崎尚美のブログ/コラムをご愛読いただきまして、誠に有難うございました。
来年から、ブログ/コラムはお休みを頂く事と致しました。
引き続き、HPプロフィール内スズランの写真横に新コーナーを設け、「一口メモ、情報、アドバイス」などのお届けを予定しております。
お楽しみにして下さいね。

🍊【相談業務の曜日、時間拡張のお知らせ】

  • 受付曜日 ・・・ (月)~(土)
  • 受付時間 ・・・ 10:30~ 18:30

ご要望にお応えし、上記に拡大致しました。
どうぞご利用ください。



初めてのご相談は30分延長無料

お支払いは当日の現金払いでもOK

まずはお電話・メールでお気軽にお問い合わせください

お電話からご相談

電話でご相談

080-4042-1170
受付時間10:30~18:30(月~土)

  1. ブログ・コラム

~人は覚悟を決めた時前に進む事ができる~

  1. 2019/11/05(火)

こちらの記事も読まれています☆
~今の私はこれでいいの?~
~夫婦円満の心がけ10項目~
~離婚する人、しない人~
~夫の転勤先について行きたくない妻~

※上のタイトルをクリックするとページが開きます。




日本最北端のここ北海道の冬のきびしさは、住む者なら誰でもが知る。
真冬に外から帰宅した時、冷蔵庫の中の方がよほど温かい・・・ と、思うことさえある。
うっかりすると室内の水道管が破裂する。

道路はすべてアイスリンクへと姿を変える。


「  誰か~、助けて下さ~い!! 」

凍りついた道路で足元がすべり、動けなくなった観光客の叫び声。
きびしい大自然の中で育った道産子達は決して人を笑わない。
黙って優しい手を差しのべる。

【 それは、人の “  痛み  ”を自分達も経験してきた奥の深いもの ・・・  】

そしてこの厳寒な土地なのに、人びとはいきいきと生きる。
暖かく、ほっこりと、そして美しく ・・・ 。
街は碁盤の目に整備され、東西南北で場所が示される。
とてもわかりやすい賢い街だ。

29a195ba45db39bdf26b41f2752d8d12_s.jpg


地下にはもう一つの世界が広がり、冬のきびしい寒さの中でも、大雪や強風を気にしなくて済む温かさと、笑顔と豊かさがそこにはある。

なぜ寒さが痛さへと変わるこの地で、人びとはいきいきと生きられるのか ・・・ 。
そこには誰しもが寒さに突入する時に決めるものがあるから。

それは   【「  覚悟  」・・・ 。 】
そして、そういうものだと思っている。

“これから冬になるという事 ” がどういう事なのか、どれだけきびしい環境に置かれるかという事がわかっている。
「心の覚悟」をし、そしてそれを乗り切るための道具や方法を備え、立ち向かう。
雪国の人々の知恵がそこにあった ・・・ 。
【  嫌だと言ってはいられない現実の中にいる 】事も産まれ落ちたときから知っている。

89eb67b64347e282e8acda695317f2c4_s.jpg


人が離婚をする時 ・・・ 。
「嫌だと言っていられない」
「やるしかない!」
「私がこの子を守る!」
色々な形での “   覚悟  ”をします。

そして“  決断  ”

“  決断とは、過去を「断ち」切る事を「決める」事  ”

【 人に言われるのではなく、自分で決めた時、人は “  覚悟  ”という大きな力を得て、過去を断ち切り、新しい人生への第一歩を踏み出す事ができるのです。 】

雪国の人々がきびしい冬を過ごせるのは、そこに“ 覚悟 ”があるからこそ。
離婚をする時には、それ以上に “  強い覚悟  ”が必要です。
きびしい冬と離婚を結び付けるものではありません。
ですが、自然界から私達は学ぶ事が沢山あるのです。

感情的に離婚をしてしまうと、“ 覚悟 ” をする時間が持てません。
何かの時には崩れやすくなってしまうのです。
“  覚悟 ”がきちんとできている人は、そこで“ 踏ん張る力 ”もできています。
倒されることはありません。

【 迷いが抜けて、自分が自分の道を切り開く時、そこにはもう迷う自分などいないのです。】

671fec543503d5363ce35bfbff39a024_s.jpg





初めてのご相談は30分延長無料

お支払いは当日の現金払いでもOK

まずはお電話・メールでお気軽にお問い合わせください

お電話からご相談

電話でご相談

080-4042-1170
受付時間10:30~18:30(月~土)

  1. ブログ・コラム
次のページ