FC2ブログ

札幌で夫婦問題、離婚問題のお悩み相談~女性専用 夫婦問題相談室札幌 ユーア・クリーミー

プロフィール

Author:ユーア・クリーミー
   
皆様こんにちは。
女性専用 夫婦問題相談室 札幌
「ユーア・クリーミー」カウンセラーの
山崎尚美です。
ここでは夫婦問題をはじめとして、日頃私が思っている事、感動した事、お知らせ等を含め、皆さまへのメッセージをお届けできたらと思っております。
どうぞお気軽にご覧下さい。

札幌での夫婦問題・離婚問題のお悩み相談は、
女性専用 夫婦問題相談室 札幌 ユーア・クリーミー http://www.yuuwa-creamy.com/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ・コラム (36)
お知らせ (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

私は離婚調停によって救われた

  1. 2017/08/01(火)

私達は「離婚調停」と聞くと、何か難しそうな、近寄り難いイメージを持ちやすいのですが、でも実際経験してわかった事は、決してそんな事はないと言う事です。

私は長年、強い性格で男尊女卑の元夫のモラハラで悩み、又、彼の父親の性格も影響し、言動のきつさや、家族は自分の支配に従うのが当たり前、妻の口答えは一切許さない、という独特なオレ様気質があり、10年近くも有識者の先生に相談に乗って頂いていたのです。

しかしさすがに先生も「これ以上の同居は貴女の健康にとって良くない」と、私の身体を心配されて、家を出て別居する事を勧められたのです。
家庭から離れる事などできなかった専業主婦の私が、「先生の言われている事が本気なんだ」とようやく気づき、それからと言うものは自分自身の気持ちがようやく固まって、背中を押されながら新しい次へのステップへの行動を起こす事が出来たのです。

今にして思えば、これが離婚カウンセラーの役目と同じで、“その人の事を思って誰かが一人で悩む人の背中を押してあげる事” の大切さをその時教えられたのです。
一人では決してできない事でしたから…。

27eed9916c1a9c7b714dd465070f06e4_s (500x360)

その様な元夫でしたから、私達は普通に到底、離婚について話し合える関係ではなく、話し合ったとしても相手のペースで事は運んでしまうのは分かっていたので、プライドの高い彼との間には、専門家に入って頂くのが平等な話し合いができるのではないかと思い、私は「調停の場をお借りする」という気持ちで弁護士さんにご相談しました。

弁護士さんは、円満調停から申し立てて下さったので、私はホッとしたものです。

それから調停が始まり、その間私は夫の言動や態度をじっくりと観ていましたが、真摯に反省する姿も見られず、まして調停委員の方に説教をしたとの話を聞き、残念ながら彼は変わっていない…、私のほんの一握りの和解への道を諦めざるを得ず、離婚調停にと切り替えたのでした。

101e79e461c3c1ac236b816c4ebd26c7_s (500x348)

調停の最終日には、弁護士さんからの心強い励ましのお言葉を頂いたり、調停委員の方からは、終了時には黙って立ち上がり、手招きされて部屋を先に出て良いですよとの合図を頂いたりして、先生方からの温かい応援を頂き、有り難くて本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいでした。

もし、この調停の場がなければ、私は妻の立場を尊重してもらえず、男女が平等にそして、それぞれの立場に合わせた結果を出して頂く事ができなかったでしょうし、まるで夫の支配下にあって逃れる事ができずに相手の都合の良い生活を強いられていたのだと思うとゾッとしてなりません。

私は、離婚調停によって救われたのです。

a51a89abd58e757836fb6c454a54d004_s (500x334)

今ここに記したのはほんの一部ですが、私はそう言う経験をしましたので、同じ境遇にいて誰にも相談できずに悩み続けている方々に少しでも気持ちに寄り添って、“大丈夫だから、あなたにも道はあるんですよ”と、お手伝いをさせて頂きたいと思っているのです。

•離婚調停が難しそうで一歩を踏み出せないでいるあなた。

•夫と話し合いたいが、相手が怖くて何も言えない、上手く話し合いが出来そうにない、あるいは、応じてくれそうにないあなた。

•途中までは話し合えたが、それ以降に食い違いが出て先に進めないあなた。

•離婚はしたいのだが、もし相手が変わってくれれば修復したいし、どうしたらいいのかわからないあなた。

等の状況にある方は、ご心配なく私にご相談ください。


◎信頼関係を築いてある弁護士さんと私、カウンセラーが、タッグを組んであなたを強力にサポート致します。
◎弁護士費用面も、心配する事なくできる方法もありますので、安心してお電話を下さい。

お問い合わせ先 : 0 8 0 -4 0 4 2 -1 1 7 0 (月〜金 / 1 0: 30〜 1 7: 30 )

一人でも多くの方が幸せになれます事を願っております。

a58b46c9386db4067b39c4fe9d6f982b_s (500x334)


札幌での離婚問題や離婚相談 ・ 夫婦問題のお悩み相談は、
女性専用 夫婦問題相談室 札幌 ユーア・クリーミー
http://www.yuuwa-creamy.com/



初めてのご相談は30分延長無料

お支払いは当日の現金払いでもOK

まずはお電話・メールでお気軽にお問い合わせください

お電話からご相談

電話でご相談

080-4042-1170
受付時間10:30~18:30(月~土)

  1. ブログ・コラム