FC2ブログ

札幌で夫婦問題、離婚問題のお悩み相談~女性専用 夫婦問題相談室札幌 ユーア・クリーミー

プロフィール

Author:ユーア・クリーミー
   
皆様こんにちは。
女性専用 夫婦問題相談室 札幌
「ユーア・クリーミー」カウンセラーの
山崎尚美です。
ここでは夫婦問題をはじめとして、日頃私が思っている事、感動した事、お知らせ等を含め、皆さまへのメッセージをお届けできたらと思っております。
どうぞお気軽にご覧下さい。

札幌での夫婦問題・離婚問題のお悩み相談は、
女性専用 夫婦問題相談室 札幌 ユーア・クリーミー http://www.yuuwa-creamy.com/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ・コラム (36)
お知らせ (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

~ 天の川のメッセージ ~

  1. 2018/09/08(土)

「平成30年 北海道胆振東部地震」の
   お見舞いを心より申し上げます。



9月6日に北海道で発生した最大震度7の地震は、私達道民にとって一生涯忘れる事の出来ない災害となりました。


道内全域での大規模な被災の中、
電気がつき、水道が復旧した時には思わずホッとしたものです。

しかし今現在もライフラインの復旧がなされていない地域の皆様方には、一刻も早い回復を心より願ってやみません。 
 

b0b2e86e0547af8cf9bd8d911e764643_s (500x375)



●現在 夫婦の都合により別居をし、一人暮らしの方 大丈夫でしょうか。

指定の避難所には救援物資が届くとされているようです。

もし、御自宅で心細い生活をされている方がいらっしゃいましたら、大変でしょうが 一度お近くの避難所に足を運び、
「私はここ(ご自身の住所)で一人暮らしをしています。物資が届いたら教えて貰う事は可能ですか。」
など、声を掛けてみてください。

それにより、貴女の存在が認知されて、場合によっては 支援や情報のお声掛けもあるのかと思います。
そして可能であれば自らも時折 避難所に立ち寄り、掲示物やスタッフの方との会話から情報収集をしてみて下さい。


一人暮らしは、このような災害時は特に大変な不安とストレスがあるかと思いますが、情報を収集する事により安心にもつながります。


DSCN1002 (500x375)


私も本震直後、避難所に駆け付けました。
その時、隣にいた学生さんが
「あ!天の川・・・」
と 指さした先、満天の星の中に流れる “天の川” の美しさは今でも忘れる事が出来ません。

透き通った空から漆黒の街を照らし、慰め続けてくれた天の川・・・。
これは私達への応援メッセージだったに違いありませんよね。

“あせらず・あわてず、皆でのりきっていこうね” と・・・。


05f4e3c96e055adffcd621e574b4b598_s (500x334)

初めてのご相談は30分延長無料

お支払いは当日の現金払いでもOK

まずはお電話・メールでお気軽にお問い合わせください

お電話からご相談

電話でご相談

080-4042-1170
受付時間10:30~18:30(月~土)

  1. ブログ・コラム